プラダを着た悪魔

YJ育ち永瀬廉くんのファンです

サマステ 特別公演 覚え書きその1

 
ガムシャラ!サマーステーション特別公演に入ってきました!これだけ色々な活動があったのに暫く更新しなかったのはクリエ外れてふてくされてたからです(アホ)一応当日券もチャレンジしてみるも惨敗・・・もう知らない!知ったこっちゃない!と勝手に半ギレ状態だったんですが、なんだかんだ言いつつ気付いたらこの6人が気になってセクパワ名古屋行ったり、この間のオールスターも観に行ったりしていた自分が居ました。特別公演とってもとっても楽しかったので打って変わってウキウキモードです!廉くんバリカッコイイボーイ!BKBヒィ〜ア!(能天気)
(このエントリー自体は8月中に書いていたんですけれども、長くなりすぎた故に書く気力が失せておりましたので11月になった今日までちまちま書いております。仕事が遅い)
 
 
 
 
※以下セットリストを含むネタバレあります※
 
 
 
1.サマー・ステーション
この歌最初聞いた時「ん?エッ!?」って感じで超サッパリソングだな〜と私の耳を突き抜けて行ったんですが、こうやってコンサートでちゃんと聞くと爽やかサマーチューンでした。初回入ったときは何よりも登場してきた6人がキラキラしすぎてて歌どころではなかった。照明ではなく本当に本人たちが発光していた。本当に輝いていた!!!!
 
2.夏歌メドレー(ジェットコースターロマンス/渚のお姉サマー/Ho!サマー
ノリノリサマーチューンばかりで楽しかった。ジェットコースターロマンスはふと全国ツアーを思い出しました。ちょうどサマステ開幕前に載っていたテレビ誌のどれかで廉くんが好きなサマーチューンに渚のお姉サマーを挙げていて、その時は「まだちょっと歌う機会があるかどうか分からないですね〜(笑)」みたいなコメントをしていたばかりに嬉しかったです。元々NEWSファンな私にとってはたまらない!お姉サマーいい歌だよねぇ!
 
〜Jr.紹介〜
3.キングVSプリンスコーナー
Everybody Go!(キング)
ローラースケートに初挑戦していたキング。案の定紫耀くんとかいちゃんはめちゃ上手くて、廉くんはちょっぴり生まれたての子鹿気味でした。いつかの公演でこけそうになってて(というか多分こけてた)恥ずかしそうに笑う廉くんが可愛かった。あとペアで回転する技は相手役の橋本涼くん?に完全おまかせで引っ付く廉くんが可愛いすぎて笑いました。そして涼くんも笑っていた(笑)
 
②青いイナズマ(プリンス)
舞台センターで風に煽られながら歌う演出が格好良過ぎた・・・プリンスの皆さんをあまりちゃんと見る機会がなくて今回が初だったんですが、岩橋くんがビックリするほど綺麗で驚きました。白めのドーラン塗ってても汗かかないから落ちないしなんだかアンドロイドみたいだった。神宮寺くんも岸くんもスラッとしてて都会の男の子感凄くてカッコ良かった。そして皆とても表情が良かった。スーパーカッコ良かった!ただでさえ青いイナズマ大好き人間なのでプリンスの皆カッコ良過ぎて好きになりました(単純)
  
③好きやねん、大阪(キング)
定番大阪ソング。間奏の掛け合いが可愛くて癒された一曲、しっかり者廉くん、ほわほわ喋るかいちゃん、オチの紫耀くんまでまとめて可愛い・・・。
  
青い山脈(岸くん)
イントロ始まってすぐに客席が「!?」という感じでざわついたのが印象的でした。タップダンスした後微動だにせずその場に静止して歌いだすのはズルかったwあと何故かここだけ後ろのモニター演出がカラオケ風の歌詞テロップと映像でスナックみたいな雰囲気を醸し出していた(笑)
  
⑤たよりにしてまっせ(廉くん)
かいちゃんピアノ伴奏。去年のスパニチ特番を思い出した。
  
⑥東京ブギウギ(岩橋くん)
ステッキダンス大好きな私にはたまらない演出!ぶりっこ気味で歌う岩橋くんが可愛かった。
 
⑦∞SAKAおばちゃんROCK(キング)
岩橋くんの「次はドラムス!永瀬廉!」から始まる廉くんのドラムソロ。正直初日のレポ見た時「え、廉くんがドラム・・・?」と思っていたのでちょっとドキドキしてたんですが、めちゃくちゃカッコ良かった(笑)初めて見たときは思わず口をあんぐり開けたまま呆然としていたので一緒に入った友だちに「ちょっとww」横から表情で訴えられ笑われたあげく小突かれてしまった・・・。それくらいカッコ良かったです。次に紫耀くんのサックス、かいちゃんのピアノと皆それぞれが楽器できるようになってるのはほんとスゴいなと感動しました。ほんとにスゴい。 
 
次につづく