プラダを着た悪魔

YJ育ち永瀬廉くんのファンです

百獣の王の行方

ZOOM飲みをするため15時にスタンバイしていたら実は21時からだったことが判明してしまった、久しぶりにブログを書こうと思います。

前回のエントリー、5年前とかだった。

前回のレポよくこんなに書こうと思ったな、昔の自分が信じられません...。

 

この5年間の間にKing&Princeとして6人でCDデビューし、平野くんが映画&ドラマの主演を務め、岩橋くんがお休み、廉くんも主演映画が放映されています(ほかにも色々もっとあるけど割愛)。

その間私は何をしていたかと言うと、2017年まではEXシアターや帝劇に通っていましたが、2018年のデビューとともに全くチケットが当たらなくなり半分不貞腐れて年一回帝劇に行くくらいの超スローペースになっていました。

 

(1stコンも2ndコンも全国各地津々浦々申し込んだのに1公演も当たらなかった)

 

なのでデビューしてからの彼らは正直あまり分かりません。

基本的に行っていないツアーの映像を見るのもクッ...!と悔しがるタイプなので、最近までツアーディスクもほとんど見ていませんでした。

が!こういう情勢のなかでふと気になり、2ndツアーのBlu-rayを見ることに。

ステージで歌って踊る彼を見て本当に王子様なんだな〜と思いつつ、平野くんのことを考えていました。

 

Mr.KINGとPrinceの頃、プリンスはめちゃめちゃ王子様イメージがあったんですが、正直キングはそんなに王子様とか王様みたいなイメージがなかった。

と言うのは多分平野くんがどっちかと言うと百獣王っぽいからです(※私のイメージ)。

あとれんしょうが男兄弟っぽいガサツなMCの感じとか、平野くんもかいちゃんも元々ストリート出身みたいなダンスバックボーン的なものもあり、あんまりグループとしていい意味でジャニーズっぽくないなと思っていた。かいちゃんはいつでもアイドルでしたけど!

 

お城みたいな煌びやかなセットで踊っている平野くんを見ると、やっぱりめちゃめちゃカッコいいな!と思う反面なんか不思議な気持ちになる。

直近のMazyNightとかNaughtyGirlを歌って踊る平野くんを見ると、こういうことやりたいのかねとも思うけどしばらくは王子売りメインだろうな〜と思いました。

そんなにアイドルという職業にこだわりがある人ではなさそうと思っているせいか、デビューしたいのは分かっていたけどそれが叶った今どういう展望を持っているのか個人的に気になる。

 

私も社会人になり、楽しいと思えることばかりじゃない現状のせいか労働している廉くんを見るととても不思議な気持ちになるよ。

やる気がないとかよく言われているようですが、コンサート楽しそうだったのでよかった。

アイドルは自分の行動や言動に人(ファン)の気持ちや思い入れがどんどん乗せられて行くような複雑な仕事だなと思うので、みんな心身共に健康でいることを願います。

最近またジャニーズウェブの連載を読むようになったのですが、コロナの話題が絶えないような世の中でも全くそれを感じさせない ながせのつぶやき、火星からの手紙みたいでめちゃめちゃ癒される。異常事態が続いている今、平常運転の人がいると落ち着くみたいな(地球の皆さん元気ですか?みたいなニュアンスいいよね、決してバカにしているわけではありません)。

 

今年こそは当ててくれよ!と思いながら少なくとも年内は厳しそう、なんならあと2年くらいはエンタメイベント難しいかもみたいな世の中に突入してしまい、まだ見ぬキンプリコンサートへの想いが募るばかりです。

露出が減った状態で芸能人が芸能人でいるメンタルを保てるのかも分からないですが、自粛生活が続いてプライベートの切り売りをファンサービスにする状況が続くのは正直見ていられない。家の中での様子が見えすぎないこともある種芸能人であるための柱だと思うので。

新しい生活がどうなるのか分からないけど、みんながまた楽しく集まれる日を願って。