プラダを着た悪魔

YJ育ち永瀬廉くんのファンです

ここ3年は泣いてないらしい永瀬廉くんの話

 

「俺ここ3年くらい泣いてないわ」

 

これは2013年に行われたまいジャニコンvol.2千秋楽MCでの廉くんの一言です。言葉はニュアンス。気になる方は他の方のレポを読んでもらえると有り難いです(人任せ)

確か"最近メンバーの泣いてるとこ見た?"みたいな流れでの発言なんですけど、如何せんワタシちゃんと覚えてないんですよね...多分あってるはず!(適当)というよりこの後「きんかんはいっつも泣いてるやんな」という流れからの伝説のキットカット事件!!!キットカットに気を取られすぎてあの時廉くんが何て言ってたかよく覚えてなかった!ごめんよ!

 

自己紹介でも"嫌な事は寝たら忘れる"とよく言っていたので、「そうか〜やっぱりポジティブ・ブラック・レンにもなるとちょっとやそっとじゃ泣かないし、すぐに嫌な事忘れられるのか〜!」とのんきに思っていました。その時までは。

 

しかし!二ヶ月後の10月放送でのまいジャニで実は全然そんなことなさそうな一面が出たんです。それおばあちゃんのお家で飼っていた犬のチャッピーについてのトークでの出来事。

 

廉くんのトークによると、九州のおばあちゃんのお家ではわんちゃんを飼っているらしく老化が進んでご飯も食べられないほど衰弱していたそう。だけど廉くんが遊びに行ったらそんな体調の悪さも感じさせないくらい飛び跳ねて喜んでくれて嬉しかったみたいです。しかし廉くんが帰った3日後に亡くなってしまった・・・というお話でした。

 

最初は普通に話し始めた廉くん。なんだか話を進めるうちにちょっとずつ様子が変わっていく・・・声が震えてる・・・?最後はもう目がウルウルしていて今にも泣きそう・・・

 

ねぇちょっと廉くん!ここ3年くらい泣いてないって絶対嘘やろ!この感受性の強さ!繊細そうな感じ!ゼッタイ嘘だ、ワタシは信じないぞ〜!!(号泣)

 

廉くんは勿論ポジティブな面もあるんだと思うし、それは応援してて分かる節が度々あるのですがこの繊細な感じ・・・めちゃくちゃ感受性強いじゃないですか・・・3年泣いてないってそれは虚勢だろ廉くん(涙)普段はクールなイメージの強い廉くんですが、感受性が強く熱いハートの持ち主であることが分かり、より一層魅力を感じました。あと個人的には中学3年生ってこんなに素直なんだろうか、とも思いました(笑)恥ずかしいとかそういう感情で素直に泣いたり笑ったり出来ない年頃だと思ってたもんで、人前でエピソードを話しながらウルウルする廉くん(しかもカメラもある)に純粋に驚いた記憶があります。

 

まいジャニでオンエアされたジャニストデビュー公演観劇の時も、客席からステージを見る廉くんの視線はとても真剣でした。廉くんの素敵な魅力の一つはそういった強い意志だと私は思っています。勿論他にも沢山ありますけどね!

 

廉くんの素敵な魅力がもっと多くの人に伝われば良いな〜と思います。