プラダを着た悪魔

YJ育ち永瀬廉くんのファンです

ニワトリとあべあらんくん

 

毎週土曜深夜に放送されている「ガムシャラ!」をご存知だろうか?

現在関東・近畿地方でのみ放送されているのだが、早く全国ネットになればいいと番組を見るたびに本気で思う。テレビ朝日の御偉いさんどうぞ宜しくお願いします!

初回放送から約1年が経ったが、遂に「生きていて良かった!!!!!!」と思える場面に遭遇した。その事件は3月28日放送のピンチ回避王決定戦内で起きた。

 

アベアランくんが無表情でニワトリを鷲掴みにしていたのだ!

 

「家が養鶏場で・・・」とかならまだ分かる。そりゃあ鶏触れるだろうよ!慣れてるからね!あとは家が超田舎とか!けどあらんくんは東京生まれ生粋の都会っ子タイプ。最近は割と動物や虫が苦手な男の子が多い(実際にスタジオに居た他のジュニアは皆ニワトリにおびえていた)にも関わらず、怯えもせず冷酷な無表情でニワトリを二羽鷲掴みにするってどんだけ気合い入ってんの〜!?アベアラン凄くない!?エッこれはちょっとヤバくない!?と画面の前で一人盛り上がっていると更に爆弾が投下された。

 

なんとタイムリミットが迫ったあらんくんはニワトリをゲージに雑に投げ込み、残りのニワトリをダッシュで追いかけ回し始めたではないか!!!!

 

なんてニワトリの扱いが雑なんだ〜!ニワトリが可哀想だ〜!ニワトリの気持ちにもなれよ〜!!何ならさっきまで余裕こいて「追いかけないのがコツなんすよ(ドヤ)」とか言ってたくせにソッコー追いかけ回してんじゃん!!しかもニワトリしか視界に入ってないせいでカメラマンさんにぶつかる始末。ぶつかった後「おい!?」みたいな表情をしていたあらんくんを私は忘れません。

 

ここまで書き綴った出来事は実際のところ尺で言えば数十秒なんですが、それでも鮮明に記憶に焼き付いて離れない。生命力強そうすぎる。きっと原始時代にあらんくんが生きててもその狩猟本能の強さで爆モテだっただろうな!!!!!!!!!!

実際Twitterでも「顕嵐」と検索すると候補に「顕嵐 鶏」出て来たぐらいだから私だけでなくきっと視聴していた全ジャニオタもそう思ったんだろうと思います。「あべあらんヤバい!!!!!」

 

しかし翌週のOAではダイビングキャッチで唯一成功するもコメントで噛んだり、早着替えでもパジャマのボタンの存在を忘れあとちょっとのところで惜しくも失敗されたりしておりました。この辺のギャップが非常にあらんくんらしい。でもダイビングキャッチ死ぬほどカッコ良かったよマジで!!!!!キメるとこキメる生命力溢れる男前要素と皆に「あらんは何されても怒らない」と周りのジュニアに言われるふわふわ要素が共存している感じが凄い。実生活では長男って本当なんですかね・・・。

 

2013年のPZ見どころチェックではあらんくんの前の梶山くんに"ツーブロをかきあげる"という冒頭からトバシまくりの挨拶をかまされ「どうしよう・・・どうしよう・・・」みたいな落ち着かない表情で目を泳がせていましたが、「見どころはハッピーデイズです!(にっこり)」とボケてコメントしたあらんくんのイメージが強かったんですが、この「ニワトリとアベアラン事件」(勝手に命名)を私は忘れません。